CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

ホラーを観ているかのようなドキュメンタリー映画「FYRE:夢に終わった史上最高のパーティ」

f:id:crossbreed:20190131115223p:plain

大規模なセレブ限定音楽フェスを勢いでやっちゃおうとした人たちのドキュメンタリーが大変面白かったです。

バハマの島を買い取り、美しい海と空、豪華なヴィラと料理と酒のもと、最高の音楽を聴く。

著名モデルが楽しそうに踊るフェスの告知動画をインスタやyoutubeインフルエンサーが一斉に紹介する。
出演アーティストはMajor Lazer、MIgos、Disclosure、Lil Yachty、Blink-182、Kaytranada

実際の告知動画

www.youtube.com

こんな天国のようなフェス、行きたくなりますねえ。

しかしタイトルにもあるとおり、夢に終わったわけです…

続きは以下より

 

『FYRE: 夢に終わった史上最高のパーティー』予告編

www.youtube.com

 

f:id:crossbreed:20190131133335p:plain

f:id:crossbreed:20190131133707p:plain

f:id:crossbreed:20190131133721p:plain

f:id:crossbreed:20190131133735p:plain

f:id:crossbreed:20190131133748p:plain

f:id:crossbreed:20190131133801p:plain

f:id:crossbreed:20190131133812p:plain

 

チケット100万オーバーのセレブフェスなんて実現するのか?なんて思って観ていたら、よく出来たフィクションのようにしか見えない面白さでグイグイひきつけられ、ふと我に返ってぞっとしました。

 

「あ、これ実話か…」

 

中盤以降がマジで地獄!畳み掛けるように色んなことが起こります。

 

f:id:crossbreed:20190131134057p:plain

f:id:crossbreed:20190131134112p:plain

f:id:crossbreed:20190131134125p:plain


少しでもイベントなどに携わったことある人なら誰もが恐怖に感じる最高のリアルホラーでした。観てる自分もFYRE FESTIVALのオーディエンスに、なんなら主催者側をも追体験できているかのような作りがとても素晴らしいです。

ビリーさんの今後が大変気になりますw

 

このドキュメンタリー映画、どうやらNetflixとHuluでほぼ同時に配信されたみたいです。

 

front-row.jp

Hulu版はビリーのインタビューもあるそうで、そちらも気になりますね。

監督インタビューも面白かったです。
大炎上フェスの裏側 『FYRE: 夢に終わった史上最高のパーティー』監督インタビュー | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン

rollingstonejapan.com

マーケターの方のブログも大変おもしろかったです。

dev.classmethod.jp