CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クルーザー論 from 東京ポッド許可局

2013年に東京ポッド許可局で放送された、「クルーザー論」 が呑んだ席の話として面白いので、tumblr酒場vol.4にてネタとして提示してみました。 ※これは心理テストの類ではありません。正解もありません。 下にある「クルーザー」という物語を読んでください…

テレビ東京 日曜ビッグバラエティ「池の水ぜんぶ抜く」が面白い件

テレビ東京 日曜ビッグバラエティ「池の水全部抜く」が面白いです www.tv-tokyo.co.jp どこの街にもある、「もう何年も手付かずな池」。 公園の池といえば汚いイメージしかないくらい汚れてます。 この水を全部抜いてなにがでてくるか? というロマン以外の…

関西テレビドラマ「僕たちがやりました」が面白い件

TV

日本のドラマ好きです。カルテットは言わずもがな、ゆとりですがなにか(スピンオフまで面白かった)、重版出来、リバース・・・など。最近のドラマってわけじゃなくとも、日本のドラマってずっと面白いですよね。その中、漫画原作の「僕たちがやりました」…

tumblr酒場@福岡 vol.4とかちょうどいいsummit vol.6とか

バタバタしていたら明日8/24(木)になってしまいました。tumblr酒場@福岡 vol.4やります。

JJエイブラムス製作のドラマ「ウエスト・ワールド」が面白い件

各所で話題の、JJエイブラムス製作のドラマ「ウエスト・ワールド」が実に面白かったので紹介したいと思います。

夏、と言えば思い出す、菊地成孔の粋な夜電波の神前口上からのSPARKLE

TBSラジオ「菊地成孔の粋な夜電波」、菊池さんの大変クオリティの高い前口上は今でも続いています。 なかでも、2014年8月29日「ソウルバー菊」のオープニングトークが今聴いても素晴らしいです。 この放送からもう3年経っているんですね。 旧ブログにて、書…

脇田もなり / EST!EST!EST!がダ・チーチーチー良曲だった件

脇田もなり / EST!EST!EST! 最近のヘヴィローテーションはこれです。のっけから骨太なトラックが大変好みだ!と思っていたら、案の定ダ・チーチーチー曲でした。意識していれてるのかなw プロデュースは矢舟テツロー氏だそうで、納得の美メロ。福富幸宏氏プ…

TVショッピングのVIP顧客限定の接待旅行というものが存在する件

今回のtumblr酒場vol.3にお越しいただきありがとうございました。超雑多なtumblrのdashboardを是とする人と呑むのは実に楽しく、初対面でも話題に欠くこともありませんでした。vol.3のMVPは「TVショッピングのVIP顧客限定の接待旅行というものが存在する件」…

【追記あり】Amazonダンボールを家庭用シュレッダーで裁断すると幸せになれる件

アイリスオーヤマ シュレッダー P5GCX ブラック 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 発売日: 2016/09/23 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る いつのまにか食料品以外の買い物はほぼ完全にアマゾン一択になってしまいました。一…

tumblr酒場 vol.3 議事録

tumblr酒場vol.3で話したネタを議事録としてアップしていきます。 毎回とても示唆に富む話が多いのはtumblrユーザーならではなのかなと思っています。

ブログ再開してみます

長期に渡り放置していた旧ブログ crossbreed.tv をどうするかは置いといて、今さらwordpressを新たに作り直すのはモチベーションが全く上がらないので、はてなブログでチョコチョコと書いていきたいと思います。初めましての方、僕の色々については、こちら…