CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

わたしの復讐劇15 - 浮気調査報告書には社長とウチの嫁を6年間調査した浮気の全容が書かれていた【コピペ】

旧ブログで「あのシリーズ良かったよ」って直接言われる事が多かったのが「わたしの復讐劇」でした。 crossbreed.tv 鬱々とした展開から一気にカタルシスが来てどーん!みたいな展開よりも、 ああ結局誰一人幸せになりませんでした… というような話が僕の好…

永遠に観ていたいドラマ、坂元裕二脚本「最高の離婚」

先日、友人と飲んでいて、「過去のドラマでもう一度観るならどの作品?」と言われ、思い出したのがこの「最高の離婚」でした。 今更感が凄いですね。それにしても改めて観始めたら止まらなくなったので記事にしてみようと思います。坂元裕二好きの僕としては…

山下達郎だけでDJMIXしてみました CROSSBREED13 tatsuro mix

先日初めて行った山下達郎のライブがあまりにも素晴らしかったため、ここしばらくヤマタツブームが訪れていました。 で、先日のBar KNATにて山下達郎ミックスでDJに臨んだわけですが、なかなか評判良かったので久しぶりにMixcloudにアップしてみました。 わ…

水曜日のダウンタウンのMONSTER HOUSEが素晴らしい件

TV

水曜日のダウンタウンのモンスターハウス、5話まで来てめちゃくちゃ面白いです。 クロちゃんのあの顔を引き出せた総合演出の藤井健太郎氏の手腕は偉業だと思います。もちろんクロちゃんも素晴らしい。 テラスハウスとバチェラーのダメな部分(これこそが見ど…

西川美和監督「永い言い訳」が素晴らしい件

あらすじ 人気作家の津村啓こと衣笠幸夫(きぬがささちお)は、妻が旅先で不慮の事故に遭い、親友とともに亡くなったと知らせを受ける。その時不倫相手と密会していた幸夫は、世間に対して悲劇の主人公を装うことしかできない。そんなある日、妻の親友の遺族…

アイムリビングのマイクロファイバーシーツが素晴らしかった件

アイムリビングのマイクロファイバーシーツ 寒くなってきました。部屋の模様替えをしたついでに夏用のシーツ一式を冬向けに交換しました。 それで思い出しました。昨年の冬買ったアイムリビングのマイクロファイバーシーツが素晴らしかったので紹介したいと…

Bar KNAT vol.52 in Cafe Bar TRESOL (2018.12.08)

今年最後のBar KNAT vol.52の開催決定しました。 12/8(土) 19:00 〜 場所も前回と同様、Cafe Bar TRESOLです。 クラブイベントは音が大き過ぎてちょっと… 朝までのイベントは眠いのでちょっと… ずっと立ちっぱなしなのはちょっと… でも、週末になると何故か…

面白南極料理人ドラマ化が楽しみすぎる件

大好きな南極料理人がドラマ化!実に楽しみすぎる。 浜野謙太主演で「面白南極料理人」ドラマ化、マキタスポーツや田中要次ら集結(コメントあり) - 映画ナタリー: natalie.muハマケンとマキタスポーツ他キャストが最高すぎる布陣。マキタさんにとってこん…

【追記あり】マグネット式充電ケーブル ZRSE(ザスイ) が素晴らしく便利だった件

今までなんで買わなかったんだろう。 Macbookの電源ケーブルの接続部分で有名な、Magsafe的なスマートフォン充電ケーブルキットを買ってみました。 もうこれが便利過ぎて、なんで今まで買わなかったのだろうと。 今回買ったやつがなかなかクオリティ高かった…

Bar KNAT vol.51 in Cafe Bar TRESOL (2018.10.27)

諸事情により、惜しまれながら休止していた「Bar KNAT(バー・ナット)」が10/27(土)復活します。 クラブイベントは音が大き過ぎてちょっと…朝までのイベントは眠いのでちょっと…ずっと立ちっぱなしなのはちょっと…ハロウィンパーティとかはちょっと… でも、週…

スマートスピーカーの使い道が意外と見つからない件

意気揚々とスマートスピーカーを買ってみたものの、我が家のAmazon Echoはカップ麺のタイマー専用機に成り下がっています。 Echo (エコー) - スマートスピーカー with Alexa、サンドストーン (ファブリック) 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2018/04/03 メ…

映画「カメラを止めるな」は面白いので観たほうがいいです(観た方向けのネタあり)

話題の映画「カメラを止めるな」が最高過ぎる!!!こんなに劇場内が爆笑な映画って初めての体験でした。 コメディとして笑えるだけじゃなく、作品に対する熱も存分に伝わってくる、 誰かと語りたくなる一本であることは間違いないです。 構造自体が作品のキ…

最強のアウトドアチェア Helinox(ヘリノックス) ビーチチェア

自宅用としても使えるというか使ってる人もいる、最強のアウトドアチェア、ヘリノックスのビーチチェアがamazonでかなり安くなっています。 これからキャンプ用具を買うならばこの椅子を中心に買い揃えるとかなり幸せになれます。 「Helinox(ヘリノックス) …