CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの復讐劇15 - 浮気調査報告書には社長とウチの嫁を6年間調査した浮気の全容が書かれていた【コピペ】

旧ブログで「あのシリーズ良かったよ」って直接言われる事が多かったのが「わたしの復讐劇」でした。 crossbreed.tv 鬱々とした展開から一気にカタルシスが来てどーん!みたいな展開よりも、 ああ結局誰一人幸せになりませんでした… というような話が僕の好…

永遠に観ていたいドラマ、坂元裕二脚本「最高の離婚」

先日、友人と飲んでいて、「過去のドラマでもう一度観るならどの作品?」と言われ、思い出したのがこの「最高の離婚」でした。 今更感が凄いですね。それにしても改めて観始めたら止まらなくなったので記事にしてみようと思います。坂元裕二好きの僕としては…

山下達郎だけでDJMIXしてみました CROSSBREED13 tatsuro mix

先日初めて行った山下達郎のライブがあまりにも素晴らしかったため、ここしばらくヤマタツブームが訪れていました。 で、先日のBar KNATにて山下達郎ミックスでDJに臨んだわけですが、なかなか評判良かったので久しぶりにMixcloudにアップしてみました。 わ…

水曜日のダウンタウンのMONSTER HOUSEが素晴らしい件

TV

水曜日のダウンタウンのモンスターハウス、5話まで来てめちゃくちゃ面白いです。 クロちゃんのあの顔を引き出せた総合演出の藤井健太郎氏の手腕は偉業だと思います。もちろんクロちゃんも素晴らしい。 テラスハウスとバチェラーのダメな部分(これこそが見ど…

西川美和監督「永い言い訳」が素晴らしい件

あらすじ 人気作家の津村啓こと衣笠幸夫(きぬがささちお)は、妻が旅先で不慮の事故に遭い、親友とともに亡くなったと知らせを受ける。その時不倫相手と密会していた幸夫は、世間に対して悲劇の主人公を装うことしかできない。そんなある日、妻の親友の遺族…