CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

最強のアウトドアチェア Helinox(ヘリノックス) ビーチチェア

f:id:crossbreed:20180913135749j:plain

自宅用としても使えるというか使ってる人もいる、最強のアウトドアチェア、ヘリノックスのビーチチェアがamazonでかなり安くなっています。
これからキャンプ用具を買うならばこの椅子を中心に買い揃えるとかなり幸せになれます。
 
「Helinox(ヘリノックス)  ビーチチェア」について書いてみます

 

Helinox(ヘリノックス) ビーチチェア ブラック 1822169

Helinox(ヘリノックス) ビーチチェア ブラック 1822169

 

 

普通のキャンプ椅子より低いのが利点であり、難点であります。
 
座面が低いので足がだらーんと伸ばせます。
フェスやキャンプのときに、ダラダラ酒を呑む際に最高に心地良い時間が過ごせます。
ビーチチェアなので、砂浜のような場所でも勿論威力を発揮します。
似た椅子が他社から沢山出ていますが、これ以上の座り心地の椅子はほぼないと断言できます。
先日観たアメトーークのキャンプ大好き芸人の回でバイきんぐ西村が使っていたので確信しましたw
 
難点は、普通のキャンプ椅子と座面が違うため、一人だけ低いという情けないことになる点です。
 
キャンプはみんな低い椅子でやる、を定番化したいですねw 

www.youtube.com

この動画のようにケースにタオルなどをいれ、枕にすることもできます。これホント最高です。 

 

先日、二泊三日でスノーピーク奥日田に行ってきまして。

 

f:id:crossbreed:20180927085633j:plain

Helinoxが4つ揃い踏みでした。

f:id:crossbreed:20180923072759j:plain

 左から、

ビーチチェア(メッシュ)

キャンプチェア(メッシュ)

チェアワン(メッシュ)

ビーチチェア(ネイビー)

でした。

 

※キャンプチェアは座面が少し高いです。

※ネイビーの生地はとてもいいのですが、畳んだときにメッシュよりも大きくなるのと、ケースを枕にできないというデメリットがありますので注意です。

 

それにしても二泊三日のキャンプは中日がゆっくりできるので最高ですね。

f:id:crossbreed:20180922200105j:plain

鍋。

f:id:crossbreed:20180922221001j:plain

 お肉。

 

f:id:crossbreed:20180923190306j:plain

パエリアとアヒージョ。

今回も最高でございました。

スノーピーク奥日田は、最近グランピング的なオールレンタルプランも始めていて、初めてキャンプする人にはうってつけだと思います。4人で一区画+道具オールレンタルで4万8000円。食材持ってくだけ。温泉旅行に行くと思えば、こちらもアリなのではないでしょうか。

sbs.snowpeak.co.jp

 

まあとにかく、今なぜか安くなってるヘリノックスビーチチェア、買いです。