CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

190523 今週面白かったラジオ

f:id:crossbreed:20190516163412j:plain

 アトロクが始まり、完全にラジオ中心の生活になって早や一年です。

www.tbsradio.jp

 

せっかく毎日聴いているので、記録として面白かった回を書き記していこうと思います。忙しい時など、全然聴けない週もありますし、追いつけず先々週の放送を聴いている、なんてこともザラですが、ゆるやかに更新していきます。

神回級のものには◎をつけます。

と、下書きに書いてアップしてませんでしたので、とりあえず先々週あたりから。

190509 アフター6ジャンクション

オープニング:宇多丸さん復帰のオープニングトーク

特集:「平成を代表するゲームと、これからのゲーム界を大展望!特集 by 遠藤雅伸&中川大地」

前回同様面白かった!テトリスが日本のゲーム業界を変えた話から、今後ゲーム業界がどうなるのかまで、実に深い特集でした。

 宇内さんの受けは相変わらず素晴らしい。

ゲーム学の新時代 遊戯の原理 AIの野生 拡張するリアリティ

ゲーム学の新時代 遊戯の原理 AIの野生 拡張するリアリティ

 

 

190510 アフター6ジャンクション

オープニング:山本アナのジャージで出社について

カルチャー:山本アナのシネマハスラー「フード描写映画」

 

山本アナの映画評が素晴らしかった。葛城事件のフード描写に気をつけて、もう一度観てみたいと思います。 

葛城事件

葛城事件

 

 

190510 神田松之丞問わず語りの松之丞

小学生youtuberゆたぼんについての苦言

 

190512 安住紳一郎の日曜天国

オープニングトーク「安住さん橋田賞受賞の話」

相変わらず狂ってる安住さんのトークw

 

190513 アフター6ジャンクション

オープニングトーク「ライムスター人間交差点ライブの振り返り」

レポート 羽佐間道夫ゲスト

カルチャー タピオカ特集 by スーパーササダンゴマシン

 

190513 伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院さんBIG ASHOLESのユニフォームを作った話

今週もフリートークが走りまくってました。

 

190514 伊集院光とらじおと

◎佐久間宣行Pゲストの回

 

190515 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

伊集院光とらじおとに出演した話

 

ヤラセにまつわる虚と実、ゴッドタンの話、二人のラジオ論に至るまでめちゃくちゃ面白かったです。で、その流れで佐久間宣行のオールナイトニッポン0。こちらも面白かった。
局をまたいでの放送はラジオ的にテンション上がりますねえ

 

190514 爆笑問題カーボーイ

神田松之丞タイタンライブ出演問題


初めてタイタンシネマライブチケット買ってみました。実に楽しみです。

 

www.titan-net.co.jp

 

JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

 

  

松之丞 講談 ?シブラク名演集?

松之丞 講談 ?シブラク名演集?