CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

190603 今週面白かったラジオ

f:id:crossbreed:20190516163412j:plain

 

3回目の「今週面白かったラジオ」。若干遅れ気味です。 しかし自分メモ的にまとめる作業は楽しいですね。 今週、というか先週のラジオでいうと、アトロク宇多丸爆誕祭でのしまおさんの暴れっぷりと佐久間さんのラジオがどこまでも面白くなっていく事でしょうか。

190517 アフター6ジャンクション

オープニング:

 

山本アナ ユニクロエアリズム愛を語る 投稿コーナー:抽象概念警察「サバサバしている、について」

抽象概念警察、毎回楽しみです エアリズム、僕も愛用してますw

アトロクFuture&Past by 福田里香

 

福田里香先生の振り返り、楽しかったです。 山本アナの嫌なフード映画の続きの話もよかった。

 

 

タンポポ<Blu-ray>

タンポポ<Blu-ray>

 

 

 

冷たい熱帯魚

冷たい熱帯魚

 

 

 

クリーピー 偽りの隣人
 

 

冷たい熱帯魚、凶悪、クリーピー、葛城事件

 

は、近年の最凶邦画ですね。大好物です。 前から思っていたんですが、山本アナとは映画の好みが大変合います。

 

葛城事件の最高のシーンはやはり中華料理店でのこれ

www.youtube.com

それと、地獄のカラオケリサイタルwwww

www.youtube.com

ああ、最高。

 

葛城事件

葛城事件

 

 

そして先週のfuture&pastの振り返りのRECさんの名言、

コンバットrec「長生きしてほしいんじゃないわけだけど、死ぬんだったら俺よりあとにして欲しい」

に泣きましたw

 

190520 アフター6ジャンクション

カルチャー:ダースレイダーさんの脳梗塞になった話

 

とても興味深かった。脳の機能が右脳から左脳にデータ移行するなど。

身近な友人が同じ病気で闘病中なので、何度も聴いてしまいました。

ダースレイダーさんのどこまでもポジティブな姿勢に感動。

 

ダースレイダー自伝 NO拘束

ダースレイダー自伝 NO拘束

 

 

特集:森鴎外舞姫」主人公をバンカラとアフリカ人がボコボコにする最高の小説世界が明治に存在したので40分くらいかけて紹介する、略して「まいボコ」特集

 

せっかくのアトロクらしい面白い企画が宇垣アナのせいで台無し苦情出てないんでしょうかどうみても毎週調子に乗り過ぎでしょう。自重してほしい

 

190524 神田松之丞 問わず語りの松之丞

奥さんが出てった話

新マネージャーマッシュさんの話

 

ブログに経緯が書かれています

1300-2600.jugem.jp

 

今回も珠玉の30分間でした。ネットで暗黒面に陥らないようにするの、大事w

 

190521 東京ポッド許可局

今だったら入りたいサークル・部活論:

今、自分が高校生だったら部活入る選択はしないかなあって思いました。

忘れ得ぬ人々:

今回は忘れ得ぬ人々豊作でした。どれもよかったです

局報:名古屋公演の話

大阪公演→名古屋公演ときて、次は福岡に来てほしい!ですね。

 

190522 アフター6ジャンクション◎

LIVEKAN SANO またまた「ちょうどいい」登場。KAN SANOさんのキーボードはたまりませんね。

KAN SANOニュー・アルバム、めっちゃいいので、6/16のライブに行くことにしました。

 

Ghost Notes (2CD限定盤)

Ghost Notes (2CD限定盤)

 

kan sanoさんというと、一昨年のサンセットライブで観たこの曲が忘れられません。


Kan Sano - Magic!【k is s】

 

カルチャー:吉田豪宇多丸インタビュー

宇多丸さん不在の水曜日、みうらじゅん吉田豪ケーダブにぐいぐい食らいついた日比さんは確かに素晴らしかったですね

 

特集:宇多丸爆誕 by しまおまほ

しまおさんはやっぱり最高だった!

能まで披露w

www.instagram.com

なにもやってないのになんだか面白い、久々のボンクラな時間、月に一回くらいはこの手のくだらないやつ、聴きたいですね。

しまおさんの企画、最高でございました。先々週のラジオドラマも爆笑でしたね。

あと、2代目しまおまほ、いま考えると2代目としてぴったりの人選だったと思う。

 

190527 伊集院光 深夜の馬鹿力

俺味噌の話 シーパップの話

おぎやはぎ健康ラジオからのシーパップブーム到来ですね。 近所に睡眠外来があるので行ってみようかな…w

 

190529 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

テレビ朝日加持プロデューサーゲスト回 ひらこる話 アメトーークが跳ねたのはメガネ芸人から オシャレガイコツ 弘中アナのフリートークが素晴らしい話 千原ジュニアの舞台の客がお笑いマニアばかりだった話

今週も神回でした。短すぎる1時間半。珠玉の裏話。水曜日のダウンタウン令和の回が視聴率悪かったことに対しての、加持P

「バカでしょ国民!」

発言は爆笑でした。

千原ジュニアの舞台のやつ、結構前に話題になってましたね。めちゃくちゃ面白いので必見です。

 

 

来週は千鳥ゲスト。これも楽しみです。

190524 アフター6ジャンクション

オープニング:山本アナのファッションについて

エアリズム問題再び。この二人のオープニングトークはずっと聴いていたい。

 

アトロクFuture&Past by コンバットRECしまおまほ

 

コンバットRECさんがパンイチで高島屋に行っていた話

RECさんとしまおさんが出ると、タマフル時代の放課後ポッドキャストを思い出しますね。ずっと聴いていたい駄話サイコウです。

 

前回の「今週面白かったラジオ」

crossbreed.hatenablog.com