CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

ドキュメンタリー映画「くすぐり」の闇が深過ぎてホラーだった件

f:id:crossbreed:20190612122847p:plain

とにかく面白いNetflixオリジナルのドキュメンタリー。このブログでも紹介しました。

珠玉の二作なんです

 

crossbreed.hatenablog.com

crossbreed.hatenablog.com

 

また観るべき作品がひとつ増えました。

 

19/06/05 アトロクでShortCuts主催の村山章さん

www.shortcuts.site

が紹介していたのですぐに観ました。

 

あらすじ

 『くすぐり』を監督したデヴィッド・ファリアーはニュージーランドのジャーナリストで、ある日、ネットでヘンテコな動画を発見した。それはマッチョ自慢の若者たちが、どれだけくすぐりに耐えられるかを競う「くすぐり選手権」の映像だった。ファリアーは早速取材を申し込むのだが、バカバカしい競技を面白おかしく取材するはずが、決して開けてはいけない闇社会の扉を開いてしまう…。

 というのも、取材を申し込んだ主宰団体が突然烈火のごとく怒りだし、取材拒否どころか、ファリアーを全力で潰そうとしてくるのだ。突然アメリカから派遣されてくる弁護士団。ストーカーレベルで送りつけられる脅迫メールの数々。理解不能だからこそ湧き上がる恐怖と戦慄。身の危険すら感じるファリアーだが、逆にジャーナリスト魂を燃え上がらせる。共同監督のディラン・リーヴと一緒にアメリカに飛び、黒幕の正体を突き止めようと突撃取材を敢行したのだ!

 

予告編

youtu.be

 

戦慄の展開

f:id:crossbreed:20190612123255p:plain

端的に言うと、くすぐりフェチのサイトへ潜入したら大変なことになった!

というお話でした。くすぐりフェチって昔からあるよね…とか思ってたら、良質なミステリーを観ているかのような展開が凄過ぎでした。途中から何を観ているのかわからなくなります。

 

「深入りしちゃダメーー!」

 

って観てる方が思ってしまいます。

このドキュメンタリーをブログに書くのがイヤだ、と言っていた人の気持ちがわかりますね。

それにしてもなんという実話。よくあるマンガのような展開の連続、ネットを使った執拗な嫌がらせ、ブラックミラー級の恐怖を感じます。

この話がどうなるのかは書きませんが、とにかく面白いので観るべしです。

閲覧はNetflix

www.netflix.com

 

観たあとにオススメのサイト

下記のリンク先は盛大にネタバレしているので鑑賞後読むといいと思います。

奇妙な“くすぐりビデオ”の怖ろしい裏側を暴いたドキュメンタリー映画──『くすぐり』がたどり着いた暗部(松谷創一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース 

news.yahoo.co.jp

ドキュメンタリー映画で告発された“くすぐりビデオ”の黒幕、そのサイドストーリー(松谷創一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース 

news.yahoo.co.jp