CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

190620 今週面白かったラジオ

f:id:crossbreed:20190516163412j:plain

アトロクが若干遅れ気味です。今週はブラックミラーの新シリーズ

 

www.netflix.com

 

  からのドキュメンタリー観て、

crossbreed.hatenablog.com

 

関連ドキュメンタリーにまで
 
手を出していたらやっぱり、ですね。録画したドラマもwバランスが未だ取れません。
 
先週はタイタンシネマライブに行ってきました。
 
 
半年前からずっと番組上で盛り上がっていたこともあり、劇場も映画館も完売したのは異例のことらしいです。
 
初の松之丞講談と、爆笑問題の漫才楽しんできました。他のグループも面白かったし、なんで今まで行かなかったんだろうと思いました。
 
それでは今週面白かったラジオは以下より

190607 神田松之丞 問わず語りの松之丞

 祝!フォルクスワーゲンスポンサーの話
タイタンシネマライブ拡充御礼からの爆笑問題いじり
 
松之丞さんの太田さんいじりがやっぱり面白いですねえ。
ピカソの件は最高でしたww

190609 安住紳一郎の日曜天国

オープニング:タイムフリーと私
 
安住さんが頑なにタイムフリー不可にしてた理由を聞いてみたいですねえ
 
投稿テーマ:お肉と私
 
豚汁=ぶたじる or とんじる 問題
 
「人生は無い物ねだりの妥協点」
 
終始やさぐれている安住さんが最高でした。
 
やさぐれてる原因となる新番組はこれでしょうか
 

headlines.yahoo.co.jp

 

190531 アフター6ジャンクション

オープニング:エアリズム問題再び
 
番組後半にリサイクルショップ経営者からの「エアリズムは洗濯耐性が実質ナンバーワンである」投稿があり、
 
「エアリズムは何故かルームウェアセットでのみ柄物のラインナップが存在する」という問題提起もあり、話題騒然ですね。
 

190605 アフター6ジャンクション

カルチャー:劇場未公開映画特集 村山章
 

 ここで紹介された「くすぐり」が大変おもしろかったです。

crossbreed.hatenablog.com

 

 もうひとつ、消えた16mmフィルム

www.netflix.com

こちらも観なきゃ!

 

190610 伊集院光とラジオと◎

 
ゲスト:堀井雄二
 
ベーマガマイコンBASICマガジン)のプログラムを必死で入力してた懐かしい思い出。 
ナムコゲームのすべて (SUPER Soft BOOKS)

ナムコゲームのすべて (SUPER Soft BOOKS)

 

  

僕は小学校の頃、尊敬する人として「堀井雄二」を挙げてたのを思い出しました。オホーツクに消ゆは名作でしたね。久しぶりにやってみたくなりました。
 

190610 伊集院光 深夜の馬鹿力

オープニング:
 
 山ちゃんに贈る言葉
 
 終了するテクテクテクテクを未だやっている話
 
 ハリウッドゴジラについての話
 
  ・紙サンバイザーがなかった
  ・ストーリーはどうでもよくて、とにかく怪獣がたくさん出て闘う
  ・1900円分楽しんだ
   ・オール怪獣大進撃みたいなもんだった
 
ゴジラは今後観ることはないと思うし、伊集院さんの解説でお腹いっぱいw
 
 

190611 爆笑問題カーボーイ

 

オープニング:
 
 山ちゃん結婚について
 
 松乃丞の太田さんいじりについて
 
  「あいつは人間として不良品だ」
 
  田中「俺は笑いが止まんなくて泣いてる」
 
 闇営業についての話
 
太田さん今週も絶好調。山ちゃんに対しての愛のある悪口が実によかったw
 

190612 佐久間宣行のオールナイトニッポン0◎

 
オープニング:
 
父の日の話
 
 
熱海の山田さんの話
 
千鳥ゲスト:
 
 千鳥が東京で売れなかった頃の話
 
 ゴッドタンに千鳥が出たときの話
 
 よみうりランドで怒られた話
 
投稿:千鳥にやってほしい企画
 
 クソしゃべくり007 
 
 加持さんvsアルピー平子の8番勝負
 
 加持さんとアルピー平子のふたり熱海旅
 
エンディング:
 
「伊集院さんの前でオープニングトークやりたくない」
 
今回も、神回でした。1時間半があっという間。そして満を持して来週、ついにラジオの覇王が登場ですねwもはや佐久間さんのラジオに釘付けです。
 

 

 

190611 Creepy Nutsオールナイトニッポン0◎

 
宇多丸さんゲスト回
 
宇多丸さんの「実家ではいい子」発言w
 
ライブ時にお客の調子を尋ねた初めてのラッパーは宇多丸
 
全体的に良い回でした。Creepy Nuts二人の推し曲としてかかった「前略」。久しぶりに聴きました。いい曲ですね。
 
 

190610 東京ポッド許可局◎

食引退論:
最高でした。食引退、つまり「歳を取ったらいろんなものが食べられなくなる話」
マキタさんの、ラーメンにお別れを言いに行く、という表現がツボでした。
 
鹿島さん白い巨塔芸人発言
 
リスナー投稿:尻石鹸コーナー
 
なんというコーナータイトルw
そして、せっかく送ってくれたネタにマウント取りまくる大人気ない3人w
最高ですね。
 

前回の「今週面白かったラジオ」

 

crossbreed.hatenablog.com