CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

190716 今週面白かったラジオ

f:id:crossbreed:20190516163412j:plain

 

190701 伊集院光 深夜の馬鹿力

・闇tuber
・伝説のパワプロリーグ
・アプリ版スケスケメガネについて
 
ついに画像の中の服を脱がすアプリが登場するも、即削除されたようですね。
 
2代目渡辺SOULブラザーズ(構成の渡辺くんの後釜)がついにスタジオに見習いとして仕事し始めました。
渡辺くんの最後は伊集院さんと是非トークしてほしいですね。
 

190702 爆笑問題カーボーイ

 
・闇営業について
 
太田さんの発言は毎度信頼できるなあと感心。
「宮迫!復帰したら面白いネタ作ってみろよ!タイタンライブ出してやるよ!」
に胸熱。
 
あと、CD田中の音楽フェスを忌み嫌う人の投稿がめっちゃ面白かったです。
 
 

190703 佐久間信行のオールナイトニッポン0◎

 
・AMEMIYAが跳ねた話
 
ゴッドタンのネタギリッシュNightのAMEMIYAのネタが最高でした。あとギースのSLクラブ。笑ったというよりも、なんだかすごいものを観たって感じ。
 
・松乃丞との違いについて
 
ラジオの覇王(伊集院光)降臨の余波がまだw
松之丞と佐久間さんの違いを指して「北風と太陽」という表現はぴったりだと思いました。
 
BRUTUSの撮影で篠山紀信に会った話
 
フィルムカメラで4枚www大御所なめてますねw
 
アニサキス緊急除去
 
さらっとハイクオリティな話を毎週しているけど、佐久間さんはラジオのための準備をかなり入念にしてるんだろうなあって思いました。
相変わらず面白いですね。リスナーもいちいちリアルタイムで突っ込んでて優しいなあと。
 

190620 アフター6ジャンクション

 
オープニング:
 
・公開放送の振り返り
 
宇内さんも公開放送に出演してほしかった!
 
特集:ヒューマンビートボックスなめるな特集 by AFRA
 
アトロクジングルをヒューマンビートボックスでの一幕、宇内さんのビートボックススキルが素晴らしかった!
 

190621 アフター6ジャンクション

 
オープニング:
 
金曜のオープニングトークは内容なくても最高です(何度でも言います
 

190624 アフター6ジャンクション◎

 
特集:
ザ・しまおアワー6月号~流行予想会議2019下半期編
 
「フリートークが流行ります」
 
のっけから爆笑でした。
 
・フリーセ○クスは早すぎたのでフリートークから。
宇多丸さんがディズニーランドに行った話
・ネオ貞操ハ○ニングバー
 
月一しまおアワー、最高ですね。
 

190705 神田松之丞 問わず語りの松乃丞

 
サンリオピューロランドのイベントについて
・しげふじくんがキモかった件
 
オフィシャルサイトで笑い屋のしげふじくんがTシャツ着て笑っていますww
 

f:id:crossbreed:20190712141453p:plain

 
 

190707 安住紳一郎の日曜天国

 
オープニング:
 
・「ぴったんこカンカンの大切なお知らせ」についてのお詫び
・七夕の短冊について
・ロンドン出張での出来事「You are not guilty」
 
どれも爆笑でした!
 
ゲスト:森口博子
 
昭和の放送を聴いているようでした。流石の面白さでした。
まさか哀戦士が流れるとはw

190708 伊集院光 深夜の馬鹿力

uber eatsの問題点
 
伊集院光さんの「親方に怒られる~」が大好きです。いつも途中で我慢出来ずに配達品を食べちゃうくだりw
 
・二代目渡辺SOULブラザーズ
・高級食パン屋の話
 
ヤマザキの本気食パンってこれか
 
 
・エロ用語管理室長の話
パワプロのキャラにエロダジャレネームをつける話
・カルタがコーナーになる話
 
「ためしてガセテンかるた」とか「ゴミくじカルタ」とか「ウチラに任せてやカルタ」とか「偽クリペプ曲紹介かるた」とか「15の夜カルタ」とか「みんなの黒歴史カルタ」とか是非コーナー化を希望します。
 

190625 アフター6ジャンクション◎

 
カルチャー:
サンプラザ中野くん 2009年ギャラクシー賞替え玉受賞の舞台裏を語る◎
 
受賞時の録音まで公開するとは!
影武者くん最高ですwww
 思いの外良い30分でした。
 

190709 爆笑問題カーボーイ

 
オープニング:
CBCアナウンサー不倫報道の話
 
安住「次生まれ変わったらローカルのアナウンサーになりたい」
太田「不倫の影に友近あり」
 
とってもいいエピソードw
 

190626 アフター6ジャンクション

 
LIVE:須永辰雄
 
ミックスもよかったですが、人間発電所誕生秘話がちょっと感動しました
 
 

190710 佐久間宣之のオールナイトニッポン0

 
・芸能人ポンコツ脱出プロジェクトの話
 

natalie.mu

これですね。観るの楽しみ!
 
・いやだった送別会の話
 
似たような経験が僕にもありました。
嫌われてる人の送別会の幹事だけはやりたくないw

190627 アフター6ジャンクション

 
なんならなーんについての話
 
サイコウww
1ミリも流行りませんでしたが、ぼくもいつも思い出しますw
 
宇多丸「ワタシはなんならなーん、を諦めてませんよ?」
 
流行るか!ww
 

190701 アフター6ジャンクション

オープニング:
 
行ってみたい!
 
特集:
闇金ウシジマくんが描き続けたものは何だったのか?真鍋昌平先生インタビュー◎
 
途中で読むのやめてましたが、最後まで読んでみようと思いました。良企画でした!
 

 

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

 

 

 

前回の「今週面白かったラジオ」 

crossbreed.hatenablog.com