CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

Netflixドキュメンタリー「天才の頭の中: ビル・ゲイツを解読する」

f:id:crossbreed:20191018145811p:plain

ビル・ゲイツMicrosoft引退後にスポットを当てたドキュメンタリー。
漠然と「慈善事業やってるらしい」くらいしか知らなかった僕としては実に面白かったです。

「長年イノベーションが起きていない業界だから」

と世界トップレベルの業界専門家を集めてものすごいスピードでチームを形成して前進していく様に本当に驚愕します。

 

f:id:crossbreed:20191018145842p:plain

 

下水、ポリオ、果ては原発まで踏み込む姿勢はとてもまっすぐで共感できます。

ときおり挟み込まれる家族や生い立ちのエピソードもとてもいいです。

 

f:id:crossbreed:20191018145900j:plain

 

かつてのwindows vs mac 戦争におけるヒール役のイメージがこれを観たら一瞬で変わりました。

3話構成なので気軽に観ることができますので、是非

本編再生はこちらから

www.netflix.com

 

LIXILとの共同開発の革新的トイレを早く見てみたいですね。

 

www.sankeibiz.jp

www.bloomberg.co.jp