CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

テレビ東京 日曜ビッグバラエティ「池の水ぜんぶ抜く」が面白い件

f:id:crossbreed:20170822122702p:plain

テレビ東京 日曜ビッグバラエティ「池の水全部抜く」が面白いです

www.tv-tokyo.co.jp

 

どこの街にもある、「もう何年も手付かずな池」。
 
公園の池といえば汚いイメージしかないくらい汚れてます。
 
この水を全部抜いてなにがでてくるか?
 
というロマン以外のなにものでもない企画がまるごと番組になっています。たまりません。
 

 

放送後話題になり、
 
・池をキレイにしたい自治体
・子どもの安全を願う親
・技術力をアピールしたい水を抜く業者
・水を抜くことで自身をアピールしたい芸人
 
全員からのオファが殺到したらしく、「これが本当のwin-win」だなあって思った記憶があります。
 
長年聴いているJUNK伊集院光深夜の馬鹿力

がラジオ内で「池の水抜きたい!」と話していた翌月、即出演が決定していて笑いましたw

 
外来種を駆逐する(在来種を守る)」
 
という名目が前面に出すぎると一気に面白くなくなるので、そこはうまくやってほしいなあと願うばかりですが、
 
次回 2017/9/3放送は
 

www.tv-tokyo.co.jp

なにやら真面目そうなタイトルが並んでいますね。