CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ソーダストリームはダイエットにも節約にも最強な件

sodastream 5年ほどほぼ毎日使っていたソーダストリームが調子悪くなってきたので、買い換えることにしました。本体のパッキンが緩くなったぽくて強炭酸ができなくなってきたからです。 仕方ない、買うか! ということで新しいのを買ってみました。 ソーダス…

千鳥の漫才「白平」が面白い件

TV

千鳥が好きです。 今更何を言ってるんだとw なにが流行ってるとかさっぱり分からない年頃なんですが、いま僕の中で空前の千鳥ブームが来ています。「白平」が好き過ぎる。智弁和歌山高校野球部80名www youtu.be 白平さんが好きになったらドラマ版がやば…

キャンプで天国のビーフシチューを作ってみた【レシピあり】

最近キャンプを始めてみました。 キャンプと言えばBBQ と思われる方は多いと思いますが、実はキャンプでBBQグリルで肉だけを焼く人はそんなに多くないのではないかと僕は思っています。 昼頃着いて、テントとタープを設営して、炭火起こしたらもう3時には宴…

【クイズ】どちらのカテゴリに入るでしょう?

上の画像は、tumblrで最近よく回ってきてたクイズです。 結構酔った状態でこの話をし始めて、さっぱりわかりませんでしたが、翌日シラフでようやく理解。 こういう問題面白いですね!

tumblr酒場@福岡 vol.4 議事録

無事終了しました。今回も議事録をまとめてみました。今回は過去最高の来客でスタッフ一同大わらわでした。人数が増えすぎると会話も分散してしまい、なかなか議事録がとれなかったのが残念です。みなさんとお話したいですが、なかなか難しいものですね。ま…

クルーザー論 from 東京ポッド許可局

2013年に東京ポッド許可局で放送された、「クルーザー論」 が呑んだ席の話として面白いので、tumblr酒場vol.4にてネタとして提示してみました。 ※これは心理テストの類ではありません。正解もありません。 下にある「クルーザー」という物語を読んでください…

テレビ東京 日曜ビッグバラエティ「池の水ぜんぶ抜く」が面白い件

テレビ東京 日曜ビッグバラエティ「池の水全部抜く」が面白いです www.tv-tokyo.co.jp どこの街にもある、「もう何年も手付かずな池」。 公園の池といえば汚いイメージしかないくらい汚れてます。 この水を全部抜いてなにがでてくるか? というロマン以外の…

関西テレビドラマ「僕たちがやりました」が面白い件

TV

日本のドラマ好きです。カルテットは言わずもがな、ゆとりですがなにか(スピンオフまで面白かった)、重版出来、リバース・・・など。最近のドラマってわけじゃなくとも、日本のドラマってずっと面白いですよね。その中、漫画原作の「僕たちがやりました」…

tumblr酒場@福岡 vol.4とかちょうどいいsummit vol.6とか

バタバタしていたら明日8/24(木)になってしまいました。tumblr酒場@福岡 vol.4やります。

JJエイブラムス製作のドラマ「ウエスト・ワールド」が面白い件

各所で話題の、JJエイブラムス製作のドラマ「ウエスト・ワールド」が実に面白かったので紹介したいと思います。

夏、と言えば思い出す、菊地成孔の粋な夜電波の神前口上からのSPARKLE

TBSラジオ「菊地成孔の粋な夜電波」、菊池さんの大変クオリティの高い前口上は今でも続いています。 なかでも、2014年8月29日「ソウルバー菊」のオープニングトークが今聴いても素晴らしいです。 この放送からもう3年経っているんですね。 旧ブログにて、書…

脇田もなり / EST!EST!EST!がダ・チーチーチー良曲だった件

脇田もなり / EST!EST!EST! 最近のヘヴィローテーションはこれです。のっけから骨太なトラックが大変好みだ!と思っていたら、案の定ダ・チーチーチー曲でした。意識していれてるのかなw プロデュースは矢舟テツロー氏だそうで、納得の美メロ。福富幸宏氏プ…

TVショッピングのVIP顧客限定の接待旅行というものが存在する件

今回のtumblr酒場vol.3にお越しいただきありがとうございました。超雑多なtumblrのdashboardを是とする人と呑むのは実に楽しく、初対面でも話題に欠くこともありませんでした。vol.3のMVPは「TVショッピングのVIP顧客限定の接待旅行というものが存在する件」…

【追記あり】Amazonダンボールを家庭用シュレッダーで裁断すると幸せになれる件

アイリスオーヤマ シュレッダー P5GCX ブラック 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 発売日: 2016/09/23 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る いつのまにか食料品以外の買い物はほぼ完全にアマゾン一択になってしまいました。一…

tumblr酒場 vol.3 議事録

tumblr酒場vol.3で話したネタを議事録としてアップしていきます。 毎回とても示唆に富む話が多いのはtumblrユーザーならではなのかなと思っています。

ブログ再開してみます

長期に渡り放置していた旧ブログ crossbreed.tv をどうするかは置いといて、今さらwordpressを新たに作り直すのはモチベーションが全く上がらないので、はてなブログでチョコチョコと書いていきたいと思います。初めましての方、僕の色々については、こちら…

【DJMIX】CROSSBREED12

趣味でDJなどをやっておりまして、Bar KNATでもやりますが、時々お呼ばれして選曲させてもらっています。ラウンジDJ多め。1998年頃、須永辰緒氏に憧れてターンテーブルを買い、1番身近だった人がJAZZの人だったので、JAZZ DJ志望だったんですが、月日ととも…

志賀島ビーチパーティとか tumblr酒場 vol.3 とか Bar KNAT #42とか

https://tsakaba.tumblr.com/post/162814431050/tumblr酒場とはただひたすらdashboardを潜りreblogを繰り返すだけそんなtu tsakaba.tumblr.com tumblr酒場というイベントをやっています。 毎回少しですが新たな仲間が増えて徐々に拡散していってる感じと、「…

はてなブログ、なんだか使いやすいかも

はてなブログ、FBライクなURL埋め込みが瞬時にできるので、使いやすいかもしれません。もうwordpressやめてこっちに完全移行するかな。旧ブロクをどうするか、非常に悩ましいです。

tumblr酒場 vol.2 議事録

https://tsakaba.tumblr.com/post/161541697035/tumblr酒場とは tsakaba.tumblr.com

tumblr酒場 vol.1 議事録

staff.hatenablo blog.livedoor.jp 【主催】 http://crossbreed.tumblr.comhttp://ymyura.tumblr.comhttp://mtng.tumblr.comhttp://15spd.tumblr.com