CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

【追記あり】マグネット式充電ケーブル ZRSE(ザスイ) が素晴らしく便利だった件

f:id:crossbreed:20181121090625p:plain



 

今までなんで買わなかったんだろう。
 
Macbook電源ケーブルの接続部分で有名な、Magsafe的なスマートフォン充電ケーブルキットを買ってみました。
 
もうこれが便利過ぎて、なんで今まで買わなかったのだろうと。
 
今回買ったやつがなかなかクオリティ高かったのでご紹介させて下さい。
 
ネクターの部分だけ3種類(Lightning,USB-B,USB-C)入ってるので、androidipadを常用してる僕ですと、一本でとりあえずまかなえます。
ただ、職場と自宅と持ち歩き用で使いたいため、3本購入しました。
 

f:id:crossbreed:20181121090636p:plain

f:id:crossbreed:20181121090611p:plain

 
とにかく暗いところで向きがわからなくて、コネクタ部分が痛みやすいUSB-Bにはとてもいいです。
 
また複数端末でコネクタが統一できない場合などもケーブル一本で済むので最高です。
 
現在、HUAWEI Mate20 Pro(USB-typeC) , iPhone(Lightning) , iPad(Lightning) , モバイルバッテリ(USB-B) の4台の機器を充電するために使用しています。便利~。
 
余談ですが、同時に購入したACアダプタが素晴らしかったので載せておきます。
 
コンパクトで2ポートで2.4A。iPad用のアダプタ(2.1A)よりも小型で使いやすかったです。
iPhone用のは1A、PCのUSB端子はほとんどが0.5Aらしいので、全然充電速度が違います。

2個入がお得でした。

 2019/2/6追記

第五世代を半年ほど使ってみた感想を。

1.めちゃくちゃ便利

毎日座ってるソファの横、ベッドサイド、職場の三箇所に常駐させて使っています。
3in1タイプですと、コネクタが沢山入ってるので、モバイルバッテリーにもワイヤレスイヤホンにもつけています。
コネクタ部分の摩耗も全くないですし、マグネットの強度もちょうどよく、近づけたらコネクタがぱっと吸着するのは本当にストレスフリーです。真っ暗なところでもランプが光っていて見失うこともありません。

2.ケーブルのクオリティが高い

いわゆる高級ケーブルに採用されている断線しにくい丈夫なケーブルです。断線など不具合は今の所ありません。

3.充電がやや遅い

レビューによると、1A程度の充電速度のようです。これは第六世代を導入することにより急速充電対処できるようです。
ただし、世代間の互換性はないので、既に第五世代を2セット買った僕は泣きながら第六世代をポチるしかないのです…