CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

ヨナス・アカーランド「ポーラー 狙われた暗殺者」が大変面白かった件

f:id:crossbreed:20190207160917j:plain

友人にオススメされて全く期待せず観た、Netflixオリジナル作品「ポーラー 狙われた暗殺者」が大変面白かったので紹介します。 

あらすじ

裏の世界において、史上最強の暗殺者、通称ブラック・カイザーとして恐れられたダンカン・ヴィズラは、殺し屋稼業から足を洗おうとしていたが、自分自身が殺しのターゲットになってしまう。かつての雇い主が、彼の命に賞金をかけ、腕の立つ若き暗殺者を送り込んできたのだ。突如命を狙われる側になったダンカンは、史上最強の殺し屋としてのプライド、そして世界最高の殺しのテクニックを駆使しながら、冷徹無比の若手ヒットマンたちを相手に究極のバトルに挑んでいく…。

 

予告編

www.youtube.com

Netflix本編

最早Netflixがない生活はちょっと考えられませんね。月1000円ちょっとですが、映画を二ヶ月に一回くらいのペースで劇場で観る程度の映画好きならNetflixに加入したほうが確実に幸せになれます。 

www.netflix.com

映画館もサブスクリプションサービス始めたらいいのに。 

原作はアメコミ

撃たれた人間が即死しない位のさじ加減のリアリティラインが絶妙だと思っていたらアメコミ原作モノでした。
 

www.n-manga.com

バイオレンス描写が素晴らしい

f:id:crossbreed:20190210204519j:plain

f:id:crossbreed:20190210204608p:plain

どの映画、どの監督に影響を受けたのか、色々邪推してしまうほどの格好いいバイオレンス描写がこれでもかと続き、ノリはあくまでもゆるく最後のカットまで最高な傑作B級アクションでした。武器もすごい。
 
北野武,三池崇史,ロバート・ロドリゲス,イーライ・ロス,ジョン・ウーあたりが好きな人は気に入ること間違いなしです。
 
通常だとどうみてもアウトな表現がNetflixだと許されているのはとてもいいことですね。
 

マッツ・ミケルセンが渋すぎる

f:id:crossbreed:20190210205256p:plain

f:id:crossbreed:20190210205313j:plain

主演のマッツ・ミケルセンが渋すぎるのです。全然知りませんでしたが、後半眼帯をするシーンはMGS(メタルギアソリッド)のスネークそっくりw
キャラまでかぶってる感じだし、これ確実に狙ってやってますよね?

これが気に入った貴方にオススメなバイオレンス作品

ポーラー、ここ最近観たアクション映画ではピカイチでした。
これ観て気に入った人向けにおすすめ作品をいくつか 

北野武アウトレイジ」シリーズ

アウトレイジ [Blu-ray]

アウトレイジ [Blu-ray]

 
僕にとってバイオレンス映画最高峰はアウトレイジです。
何度観てもいいものはいいですね。なんだばかやろう。
 

イーライ・ロス「デスウィッシュ」 

  イーライ・ロス作品にハズレ無し!なので関わってる作品全部がオススメなんですが、デスウィッシュはここ最近のブルース・ウィリス出演作では一番良かったです。オリジナルの名作「狼よさらば」と比較してもまったく遜色ない素晴らしい出来でした 

コーエン兄弟ノーカントリー

ノーカントリー (字幕版)
 

一度観たら忘れられない「シガー」というキャラクターを作り出したのは発明ですね。「なんだかわからないけど怖くて気になっちゃうあいつ」な物語。最高。 

アントワン・フークア「イコライザー

イコライザー (字幕版)

イコライザー (字幕版)

 

作品の作りが一番似ているのはイコライザーかもしれません。

クールで優しい人柄の裏に秘められた暴力性。なんだかよくわからない暗殺者組織。
いわゆる「舐めてた相手が殺人マシーンでした」モノ。こんな格好いいデンゼル・ワシントン観たことない!w

三池崇史DEAD OR ALIVE 犯罪者」 

三池崇史監督といえば、これ、の名作。悪者竹内力VS刑事哀川翔という夢のような共演です。

オープニングシーンを初めてみたときの衝撃は忘れられません。ラストも…wwww