CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

アユトーク 004 - お酒の飲み方と、東京と福岡の徒歩文化の違い

f:id:crossbreed:20200326110111j:plain

第4話は家飲みをした際に盗聴した音声を無断で配信です!w

 

前回 の話はこちら  

 

crossbreed.hatenablog.com

 

今回の参加者は7人。朝から牡蠣小屋に集合し飲み続け、8時間ほど経っており、酒量も結構な状態での飲み会トーク、かなりのグルーヴ感がでているのではないでしょうか(収録時期は結構前の平和な頃です)。

ゲラゲラ笑って何をいってるかわからないお聞き苦しい部分も多いですが、本当に大した話をしてませんのでお許しをw

 

anchor.fm

 

Spotifyでも、Apple Musicでも聴くことができますので、PCでもスマートフォンでもお好きな環境で聴くことができると思います。

詳細は以下より

この日は東京から遊びに来た友人夫婦を朝から牡蠣小屋に連れて行きました。福岡は飲み食いするところ以外、県外から来た人を連れて行く場所が少ないことで有名なのですが、冬ならではということで牡蠣小屋をチョイス、福岡で
 
「電車で行ける牡蠣小屋」
 
として有名な「かきのますだ」

kakinomasuda.com

 

とにかくここは「肉類以外持ち込み自由」(平日はなんと肉類も持ち込み可)というフリーダムな牡蠣小屋で、牡蠣小屋マニアが沢山集います。
 

f:id:crossbreed:20200417124549j:plain

 
牡蠣をただ焼いてポン酢で食すだけでなく、
 

f:id:crossbreed:20200417124652j:plain

大根おろしを乗せてみたり、
 

f:id:crossbreed:20200417124616j:plain

チーズやバジルを乗せて洋風にしてみたり、
 

f:id:crossbreed:20200417124749j:plain

鍋焼きうどんを作って、焼いた牡蠣を投入してみたり、
 

f:id:crossbreed:20200417124834j:plain

コンビニで買ってきた缶詰を熱してみたり、
 
とにかくアレンジが楽しいのです。
 
近シーズンはもう営業終了してしまいましたが、また来年行くのが楽しみです。
 
ここに、オープン直後の11:00から入店、夕方まで腹いっぱい飲み食いした後、スーパーで更に買い出しをして自宅での二次会を開催することに。
 
さて、ポッドキャストは酒が最近めっきり飲めなくなった一人を除いて全員かなりの酒が入った状態で収録していますが、みんなわりとまともに話をしていて流石だなと思いましたw
 
今回切り取った音声は、「大人の酒の飲み方」「東京都福岡の徒歩文化の違い」などをとりとめもなくダラダラと話しています。
 
ネット上ではやけに忌み嫌われている飲酒ですが、酒好きなヒトのほとんどが、「美味いから飲んでいる」ということはあまり言ってる人いませんよね。
 
「あんな不味いものを飲む人の気が知れない」とか「酔ってウェイウェイ(または愚痴を)言いたいだけ」なんてのは偏見であり差別ですから!ww
 
ざっと書き起こしただけでも、
 
「酔いたいからのんでいるわけではない」
「この人たちの飲み方はケタ違い」
「焼酎味のソフトドリンクは飲まないと思う」
「飲んだ後の帰りのタクシーは後夜祭」
「マッチャン飲み」
Suicaの残高が1円」
 
などのパンチラインが炸裂していますね。実に怖いw
 
焼酎味のソフトドリンク、の話題が出ていましたが、実際に発売されてて笑いました。
しかも有名焼酎の小鶴の
 
小鶴ZERO

 

 「酒好きな病気の父に飲ませてみた」

「これは芋焼酎ではない芋ドリンクだ」
 
などレビューは散々で、僕個人的にもまったく飲みたくないですが、経験として一度は体験してみようかと思っています。
 
この日の盗聴はまだまだあるのですが、なんとかもう少し切り取って配信できる状態にしてみたいと思いますw

アユトークをフォローお願いいたします

各種ポッドキャストサービスで聴くことができます。是非フォローよろしくお願いいたします。

 【Spotify

https://open.spotify.com/show/3qX59NE9j1zTXVu0gmsu8H?si=TnyET1VPSweBMPpOa5tvTQ

open.spotify.com

Apple Podcasts】

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%82%A2%E3%83%A6%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF/id1504673596

アユトーク

アユトーク

  • crossbreed ayu
  • 趣味
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

【Anchor】

https://anchor.fm/crossbreed

anchor.fm