CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

190525 今週面白かったラジオ

f:id:crossbreed:20190516163412j:plain

SNSでもラジオの事を書き、イベントには年甲斐もなくラジオ関連Tシャツを着ていった甲斐あって、ラジオ飲み会を開き、その後偶然にも、先日オフ会にお呼ばれして行ってきました。

僕なんかよりもずっとラジオ漬けの方々が一同に会して一晩ラジオの話だけをする飲み会。もうなんというか幸せ以外の何者でもありませんでした。

今までほとんど一人でラジオを聴き続けただけだったので、話題を共有できるってたまらないものがありました。

その飲み会の話はまた後日書きたいと思います。

そんなわけで、今週面白かったラジオ、書いてみます。

 

190519 安住紳一郎の日曜天国

リスナー投稿テーマ「デートの話」

デートの話の投稿が全体的に面白かった。そして安住さんの「それがいまの嫁です」問題についての言及。日天、タイムフリー始まってよかったですね。

 

190517 神田松之丞 問わず語りの松之丞

笑い屋のしげふじくん、トナミディレクターの挨拶収録

爆笑問題カーボーイのタイタンライブ出番問題を受けての太田さん弄り

 

190509 アフター6ジャンクション

三宅隆太監督&三角絞めさんが紹介していた「アメリカン・アニマルズ」が超面白そう、なのをか書き漏らしてた。監督もちょい出演してびっくりw

 

三宅監督が勧める映画は超信頼しているので、近い内観に行きます。

www.phantom-film.com


5/17(金)公開『アメリカン・アニマルズ』120秒本予告

 

190514 アフター6ジャンクション

LIVEtofubeats 8cm短冊CD」オンリーDJmix

 

友人が短冊DJやってるので個人的にも胸熱なミックスでした。

 

tofubeatsPlastic Loveとてもいいですね。 

 


Plastic Love

 

特集:魔性の中古ショップ『ハードオフ』特集 by 中島愛 feat.tofubeats

 

僕もハードオフや高山質屋のパトロールをよくやってましたw

190515 アフター6ジャンクション

LIVEswing-o

素晴らしかった。やっぱりorigami PRODUCTIONSが大好きです。

宇多丸さんとのセッション「ちょうどいい」も素晴らしかった

 

swing-oさんの曲はこれが一番好きです

www.youtube.com

 

origami PRODUCTIONS 5th Anniversary Special Disc 2007-2012

origami PRODUCTIONS 5th Anniversary Special Disc 2007-2012

 

このベストアルバム最高です。 

 

190516 アフター6ジャンクション

 

オープニング:人間交差点の振り返り。客が砂鉄に見える話、武道館は客が近くに見える話。宇内さんのダサダンスの話。

 

ああ、人間交差点行きたかったなあ!宇内さんの生不二子ちゃん聴きたかった!

 

 

◎特集:編曲家・船山基紀70年代楽曲をDisco視点で考察 by T-GROOVE

 

アトロクのこの手の企画にハズレ無し!ですね。ダチーチーチー曲の名曲「いま目覚めた子どものように」でのっけからぶち上がりました

www.youtube.com

他の紹介曲も最高!

www.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

古いソウルのレコード買いたくなっちゃいますね。

190515 action 

DJ松永、人間交差点出演と、k.u.f.uを語る

 

www.tbsradio.jp

DJ松永さんのライムスター愛が全開に出た素晴らしいトークに胸熱でした。

 

190520 ◎伊集院光 深夜の馬鹿力

・佐久間信行のオールナイトニッポンについての話

和田アキ子のに出演した話

・ラジオの帝王って馬鹿にしてる、の話

・ナミダメの話

 

伊集院さんと佐久間さんの初めてのこの番組まったく情報出てきませんでしたが、今テレビ朝日でやってる「ヤバいバル」にめっちゃ近いと思いました。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

190521 爆笑問題カーボーイ

17日の松之丞の太田さん弄りにしつこく返答。毎度面白いなあ。

CD田中は久々の殿堂入りが。あのコーナーに投稿してる人は天才だと思う。

あと、おこりんぼう田中も好きですw

 

190522 ◎佐久間宣行のオールナイトニッポン0

フルメタル・ジャケットの思い出

・加持メタルジャケット

アメトーークの加持Pと間違えられた話

・ラジオの帝王についてのリーク

・伊集院さんニッポン放送に出るかも、の話

 

そしてなんと、来週、加地倫三PANN出演!w

 

thetv.jp

テレビ東京テレビ朝日のプロデューサーがニッポン放送のラジオで喋るってすごい。

また神回になっちゃいそうですね。これはヤバい。

佐久間宣行Pの番組、いまブッチギリに面白いです。

ああもう毎週聴かなきゃいけない番組がまたひとつ増えてしまいましたw

 

前回の「今週面白かったラジオ」

crossbreed.hatenablog.com