CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

190626 今週面白かったラジオ

f:id:crossbreed:20190516163412j:plain

ラジオに関するネット記事が最近増えてきたような気がします。

www.oricon.co.jp

伊集院さんがいかにラジオ神かが伺い知れる良記事。

そして、メガネびいきの密着とJUNKの総合プロデューサー宮嵜氏のインタビュー

 

postad.jp

インタビュワーがポンコツですが、宮嵜Pの真摯な回答が素晴らしい。
浅はかなラジオ書き起こしニュースが多い中、こういう良質な記事はとてもいいですね。

それでは、今週面白かったラジオは以下より

 190614 神田松乃丞 問わず語りの松之丞

宇垣アナいじりが最高でした。ネットニュースにもなってましたね。

www.sanspo.com

190610 アフター6ジャンクション

オープニング:ポパイにアトロクメンバーが記事になってる件
  
POPEYE(ポパイ) 2019年 7月号 [おもしろい映画、知らない?] [雑誌]

POPEYE(ポパイ) 2019年 7月号 [おもしろい映画、知らない?] [雑誌]

 

 まだ読めてませんが面白そう!

 

カルチャー:昼心霊スポットのススメ by スーパーササダンゴマシン 
 
パーフェクトなプレゼン!
ササダンゴマシン回は聴き逃がせませんね!
 

190617 深夜の馬鹿力

 
はいだしょうこが朝の番組にゲストで出た話
 
構成の渡辺くん、まさかの引退???!!!
これから後継者オーディションをするらしいですが、残念でなりません…
 
 

190619  佐久間宣行のオールナイトニッポン0◎

 
オープニング:
ラーメン特番でゲストがアレルギーがあったときの話
 
伊集院さんゲスト:
 
佐久間「野郎ども!覇王の帰還だ!」
佐久間「今日ニッポン放送の空気が違った」
 
当時オールナイトニッポンに出たきっかけとなった話
 
もう最高以外の何物でもありませんでした。二人の止まらないトーク。あっという間の90分。
 
船長キャラが微妙に定着してきてるのもいいですね。
 
どういうラジオが面白いかについて
佐久間「こうやって伊集院さんが何十年振りにニッポン放送に来てしゃべってくれることが1番面白いと思います」
まさにそのとおり。映像なんかいらないし、進化なんてしなくていいです。
追えてるだけでもこの半年あまり、ラジオはめちゃくちゃ面白くなってると思います
 

190612 アフター6ジャンクション

オープニング:
アシッドパンダカフェ復活?
オンラインで復活ってどういうことなんでしょう。
アシパンの「ジャスティスナイト」懐かしいなあ!w
 
高野政所さんがブログ書いてました。

 

note.mu

アシパン学園!これは楽しそうです。
 
カルチャー:
湯浅政明監督インタビュー
 

 


映画『きみと、波にのれたら』予告【6月21日(金)公開】

楽しみです。
 
シアター一期一会:
ゾンビ映画での一幕
 

「おっぱい出ろ!いや、出るな!」

 
心の叫び、爆笑でしたw
 

190613 アフター6ジャンクション

「早過ぎたタカキ」

エアリズム2着体制で海外出張に臨む話がとてもよかったw
 

 

190614 アフター6ジャンクション

オープニング:
山本アナ誕生日
 
相変わらず金曜オープニングは最高ですね。
 
カルチャー:
高野政所さんゲスト
アシッドパンダカフェがオンラインで復活!
 

 

extroom.studio

スーパーササダンゴマシンさんのパワポ芸の元になり、おそ松さんの監督が影響を受け、プリキュアおじさんを排出したアシパンの新しい企画楽しみです。

 

190621 神田松之丞 問わず語りの松之丞

タイタンライブの話爆笑でした。
 

「タイタンライブ、一人勝ちでした」

 
あと、話題の堀尾氏の話。
堀尾正明がでてきたときに、胡散臭いと思わないやつは人生不良品ですよ?」
 
太田松乃丞って番組が始まるらしいです。楽しみですねえ。

dogatch.jp

 
 

前回の「今週面白かったラジオ」

 

crossbreed.hatenablog.com