CROSSBREED クロスブリード!

グッときたものを書き残していきます。

190726 今週面白かったラジオ

f:id:crossbreed:20190516163412j:plain

安住さん×藤井健太郎Pの番組が面白かったです。
 
安住紳一郎と2019年上半期のTBS
まんま日天な安住トークが炸裂していて、最高でした。
 
令和のイントネーションを比較するくだりは何度聴いても爆笑ですね。次回下半期の放送も楽しみです。
 

190703 アフター6ジャンクション

 
THE BLUE HERBインタビュー
カルチャー:
KREVAインタビュー
 

www.youtube.com

 

成長の記録 ?全曲バンドで録り直し?

成長の記録 ?全曲バンドで録り直し?

 

 

宇多丸「この追求っていうのが、現代のヒップホップ以降のポップミュージックの根幹をなしている考え方だ」
 
にぐっときました。
 
LIVE:
VAVA & in-d
初めて聴きましたがよかったです。他の楽曲も聴いてみたくなりました。
 
シアター一期一会:
 
・中学で放課後上映会をやった話
 
特集:
ウィキペディアとの正しい付き合い方特集 by 北村紗衣◎
 
読み物としてのウィキペディアノストラダムスのページのように
 
 
ページの右上に★マークがついてる「信頼できる情報」ページがあるなんて知りませんでした。

f:id:crossbreed:20190725160929p:plain


 
本来ならすべての行に出典をつけなきゃいけない、内容を話し合いで審査する「中の人」が存在するなど、知らなかったことがいっぱいの名企画でした。
 
 

 

お砂糖とスパイスと爆発的な何か?不真面目な批評家によるフェミニスト批評入門

お砂糖とスパイスと爆発的な何か?不真面目な批評家によるフェミニスト批評入門

 

 190712 神田松之丞 問わず語りの松之丞

・笑い屋しげふじくんのフォロワーが減った話
・保育園の先生がエロい話
 
問わず語り、最近失速してませんか…?
 

190716 伊集院光 深夜の馬鹿力

netflixの話
 
伊集院さんが挙げてた
 
殺人犯の視聴率
 
 
観てみようかと思います。
 
JASRACスパイの話
プロ野球オールスター戦の話
・セブンルールの話
 
ネットニュースにもなってましたがオードリー若林とYOUのMCが素晴らしいとのこと。
 
あと、曲紹介でかかった
 
が刺さりまくりました。ヤバイ。
 
今回は盛りだくさんな回でした。フリートークが走りまくってて聴いてて気持ちよかったです。新しいカルタ「星1つクソレビューカルタ」も面白かったですね。
 

190705 アフター6ジャンクション

 オープニング:
家族ゲームの食事シーンについての話 
家族ゲーム [Blu-ray]

家族ゲーム [Blu-ray]

 

 190717 爆笑問題カーボーイ

横溝正史ランドの話
・おぼんこぼん師匠がヤバい話
 

190718 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

 ・タピオカテーマパークの話
「調子に乗った両津勘吉感」
 
・オークラさんの話
 
ゴッドタン「この若手知ってんのか2019」での一幕の話が面白かったです
 
かが屋「オークラさんに褒められて僕らのお笑いは完成した」
オークラ「あのシーン絶対使ってください」
  
・ラジオ好きの寿司屋の話
 
船長おかえりなさい
ラジコをダウンロードするまでにぎらない
ひとにぎりふたラジオ
 
佐久間「宇多丸さんみたいなことやりたかった」
 
佐久間さん、最高です。ラジオ好きの寿司屋で存分に語りたいw
 

190708 アフター6ジャンクション

 
カルチャー:
昼に行く心霊スポット by スーパーササダンゴマシン
 
最高!でした。
 
怖いので動画の撮影はしない
怖いので明るいうちに行ってしまおう
付近のグルメ情報もしっかりメディアとして紹介したい
 
ロケにでかけた3人のボンクラっぷりが素晴らしい
「先にごはんってアリですか」
「我々は三人とも細麺をチョイスしました」
「八王子はフィットハウスの方がこわい」
 
 

190723 安住紳一郎の日曜天国

リスナー投稿:
農家のおばちゃんが使わなくなった孫のルーズソックスを履いて作業していた話が面白かったです。
 

190710 アフター6ジャンクション

 オープニング:
安住さんの番組に日比さんが出た話
 
宇多丸「顔がうるさいのは宇内さん」
 
カルチャー:
黒沢清監督インタビュー
 
クリーピー偽りの隣人」の香川照之のセリフが最高だった件
 
「犬…しつけられるんですか…?」
クリーピー 偽りの隣人[Blu-ray]

クリーピー 偽りの隣人[Blu-ray]

 

 黒沢清監督の新作、楽しみです。

tabisekamovie.com

www.youtube.com